« 昨日はopt duo の誉さん | メイン | お盆の時期の営業について »

ブルーライト対策

IMG_6195.jpg


いま、CM等で注目されている、ブルーライトカットレンズ
当店でも昨年から導入し、大変ご好評いただいています。
ブルーライトは紫外線よりもエネルギーの強い光線で、目への負担も大きいものです。
パソコンやスマートフォン、薄型テレビ、LEDの照明等、
ブルーライトを発するものは生活の中に溢れています。
眩しい光は体内時計をも狂わせてしまうそうで、
不眠症の原因の一つともされています。

ブルーカットレンズを使用すると
眩しさが軽減され、見る対象のコントラストが上がるので
パソコンでの作業が多い方は目の疲れを感じにくくなると思います。
当店スタッフも使用していますが、
やはり長時間のパソコン作業にあると便利とのこと。

レンズの種類は
色で青色光をカットするもの
コーティングで色をカットするものの2タイプ
当店でおすすめしているレンズは
色のタイプは25%~50%、コーティングのタイプは33%と高性能
青色光のカット率は若干ことなりますが、
お仕事用にお出かけ用にと、使うシーンに合わせて選んでいただけます。
あるデータによると、仕事でパソコン用にメガネを使用する方は
集中力が持続しやすい傾向にあるとか。
目の疲れをケアしつつ、作業能率アップも狙えそうなブルーライト対策
見本のレンズもありますので、試してみたい方はぜひ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://optic-k.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/194

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)